« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月27日

世の中にフェアな事なんて何も無い。

目には目を。

復讐には復讐を。

アンフェアには、アンフェアを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日

正直なところ…

昨日の高鳴りからどうも目覚めてない。自分に正直に言えば闘いたい。闘う術は持っている。しかしながらそんなことに時間を使うことにどうも気持ちが向かない。所詮八つ当たりの被害だから。今はそんなところ。書きたいことたくさんあるんですけどね。

さて、昨日の記事をみてメールをくれた方。ありがとうございました。南国の人と伊予の人in東京と尾張の伊予人と尾張人には長々と話を聞いていただいてありがとうございました。

さてさて、これからどうしよっかな?思い切って移転?断筆?

Dsc00337
(写真は本文とは関係ありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日

いやぁ、びっくりした。

最近あまりびっくりしたことはないのですが、久しぶりにびっくりしました。

心臓の高鳴りを感じた。

今日もひとつ勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日

裏・華麗なる ライララライ〜

日曜の夜は華麗なる一族を観ていたのですが、昨日が最終回。なんだか中途半端なハッピーエンドだったところが少し残念。相方は泣いてましたけどね。さてさて、その裏でフジ系は面白いものをやってました。HDDに録っておいたので今日観たのですが、笑いっぱなし。でもどうせやるなら録画じゃなくて生でやったらもっと面白かっただろうにね。波田陽区なかなかよかった。次にも期待ですね。家でやれってツッコミ。最高ですね。藤崎マーケット面白い。タカダ・コーポレーションすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日

久しぶりに…

(注)今日はYOSHIOの漫ろ言です。

My Life Between Silicon Valley and Japan さん直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。のエントリを読んで、そうか、そうだったんだと心の中で膝を打ちました。ここのところ疑問に思っていたのは、何故人と自分を比べて優位にたつことに安心感を得るのかということ。とくに大学時代(学生も働いているときも)こういう人にたくさん会った。知らず知らずのうちに自分もそういう感覚になっていた。そんななか去年、職を離れてリハビリをしてみると自分は自分であり他のなにものでもないということに気がついた。いや、前から気がついてはいたのだが心身が一体化し身体の一部となったのか。峠を越えてひとりぼっち、山に囲まれた道の真ん中、自分しかいない空間で頼れるのも自分、信じられるのも自分。それは結局どの場所でも一緒なのかもしれない。いつから人と比べることに慣れてしまったんだろうか?

この能力をたくさんつけられるように、しばらく心に刻んで生きてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日

悪魔が何かをはずすとき・前編

実家に帰ってきてPowerBookを起動するとソフトウェアアップデートのお知らせが。OSXをアップグレードしてOSのバージョンが10.4.9になりました。とうとうLeopardの足跡が聞こえてきました。ところで今回のアップグレードでちょっとした変更点が。

Macにはコンピュータの状態を見る「このMacについて」というものがあります。

070318_1

アップデート前の「このMacについて」は
Screenshot_1_9

アップデート後の「このMacについて」は
Screenshot_2_6

OSのバージョンともう一つ大きな違いがあります。わかりますか?これに気がついたとき、頭の中でなんだか悪い妄想がでてきました。その話はまた後日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日

うそつくのに慣れないで

ちょろっと名古屋へ。面接していただきました。面接の最初で急に営業職であることが宣言されたので、生返事ばかりしてしまいました。社長には経歴や面接での話の内容が好印象でしたが「趣味コンピュータ=オタクだよ」という人事担当の話には生返事が加速してしまったかも。帰りは名駅まで歩いて新名所へ。

Img_0231

時間がなかったので地下のお店をまわっただけでしたが、あまり魅力的でなかった。なんだかプチブルの集まりみたいで気分が悪かった。物の嗜好が変わったのかも。とりあえず返事待ちの日々です。あまり乗り気じゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日

……遅延中…

無事に実家に帰ってきたのですが、バタバタ忙しいです。四国漫遊紀やらAppleのアップデートやら書きたいことがあるのですが、明日まで忙しすぎてできません。もうしばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

今日の昼麺

Img_0206

踊るうどん 永木
肉うどんだし無し全卵入り冷や

実家近辺ではあまり讃岐うどんが食べられないので帰る前に行っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日

カフェ→カフェ

街へ出てCafeFunnyへ。

Img_0194

BLTサンド美味しかったです。ベーコンが肉厚なのがポイントなのか。店自体はいいのだが分煙されてないのでちょっと煙たかった。とくにこのカフェには昼休みの販売員さんがたくさん来るので、休憩中の喫煙溜めか結構な本数吸っていく。喫茶店でタバコは文化かもしれないけど、分煙できるところは分煙か禁煙タイムで対処してほしい。

街をぶらっとしているとどうも甘い物が欲しくなったので、とてつもなく甘いデザートをだすチェーンへ。

Img_0201

ここは禁煙なので煙の心配はしなくていい。しかしながら甘くて甘くてすごかった。ちょっと歩いてダイエットせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日

情熱大陸?欧州大陸?

Img_0191

今日の情熱大陸は中田浩二。ポリバレントな選手なだけに南アフリカではチームを引っ張る選手になるんだろうな。DVDをPS2で観てるのはちょっと面白かった。

それにしても最近の情熱大陸は欧州の話ばかり。パリのあい田、パリ公演、スイスのサッカー。ちょっと大陸せまくなってませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日

茜や

Img_0177

茜や
デラックス茜やらーめん

久しぶりに茜やへ。10月に行って以来の来店。3割バッターのラーメン屋なのですが、今回は思ってたより美味しく感じた。時間が遅かったからか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日

呑む食う。

夕食ついでに呑みに。前宅からは近かったのでよく行っていた坊っちゃん。

Img_0170

Img_0164

Img_0167

Img_0168

おでんからはじまって、ほうたれ天ぷら、ホタルイカ、レバ刺し、つくねなどなど。お腹いっぱい食べても安い。つくねはちょっと焼きすぎでしたが、美味しかったです。それにしても大将ちょっと老けてきたかも。この店にはじめてきてから9年くらい。いつまでも店があるといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験

思ったより簡単にGoogleマップをBlogに貼れるようだ。

WikiMapia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日

宴じゃ、宴じゃ。

Img_0083

祭りの後向かったのは、ある宴会場。思ったより驚かれることなく場に合流。夕方から日付変わるくらいまで呑めや食えやで楽しい宴でした。来年もあるのか?あっても参加するのに結構な手間がかかりそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りじゃ、祭りじゃ。

Img_0064_1

来松目的のひとつわいハ祭りへ行ってきました。輪投げあり、ダーツありなかなか楽しかった。子供達のフリーマーケットが盛り上がってきたところで、次の用事のため一足早く退散。また参加したいけど来年もあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日

続・DISCOVERY WEST

Img_0008Img_0012_1Img_0013Img_0017
Img_0021Img_0023Img_0025Img_0027
Img_0034Img_0036Img_0037Img_0038
Img_0040Img_0042Img_0044Img_0046
Img_0048Img_0049Img_0053Img_0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は

Img_0006

20周年だそうで。さてさて、どこに行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »