« 言うは易く、成すは難し | トップページ | カリモク »

2007年2月21日

思えば遠くに来たものだ

先週800ISで動画を撮影したとき、音声にノイズがはいった。動画を使ったこと自体久しぶりだったし、買ってまだ間もないのでCanonに電話してみた。保証期間内なので修理はしてもらえるそうだが、送料は自己負担だそうだ。愛知県からの電話と伝えると名古屋に修理センターがあるのでそちらに行かれてはどうだとのこと。それならばと行ってきました、自転車で名古屋まで。

Dsc00050

Dsc00053

自宅を10時30分過ぎに出て14時に到着。途中イオンに寄ったり、吉野家で昼飯を食べたりしてたので、ペダルを漕いでたのは2.5時間くらい。これくらいならばさほど遠くはない。高岳のCanonQRセンターに預けて栄ブロッサのTully'sで一服。運動した後で糖分が欲しいので、久しぶりにアイスをオーダー。

Dsc00051

STARBUCKSより珈琲の香りが豊かなのでTully'sは好きなのですが、店が近くにないのであまり行けないのが残念。アイスも本当に美味しいんですがね。ゆっくりしようとしましたが、どうも店員さんがマニュアル通りの接客しかしてないので雰囲気が悪く早々に退散。せっかく自転車で来たので、栄をぐるっと回ってあとはひたすら自転車を漕いで帰宅。それにしても今年は花粉の飛散がもうはじまっている模様。帰り道は鼻がグジュグジュしてつらかったです。

|

« 言うは易く、成すは難し | トップページ | カリモク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/5493581

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば遠くに来たものだ:

« 言うは易く、成すは難し | トップページ | カリモク »