« 東京マラソン…その後。 | トップページ | 思えば遠くに来たものだ »

2007年2月20日

言うは易く、成すは難し

最近の出来事です。朝からパソコンの前で家計簿を付けていると、ある人のBlog更新のRSSを受信。松山時代に関わりのあった人なのですが、「???」と思うところが多々あった。要は言うは易く、成すは難しということ。こういうことがあると前はイライラしたが、いまは反面教師にしてしまえば腹もそうはたたぬ。40手前の人間がよくこんなこと言えるなぁと思えば笑えてくることも。当たり前のことですが、社会的な地位と人格は一致しない。

人の振り見て我が振り直せ

こういう人のように悲しく生きないように、己への戒めをしっかりしなければ。

|

« 東京マラソン…その後。 | トップページ | 思えば遠くに来たものだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/5404118

この記事へのトラックバック一覧です: 言うは易く、成すは難し:

« 東京マラソン…その後。 | トップページ | 思えば遠くに来たものだ »