« 自転車と戯れる。 | トップページ | きらきらウォーク »

2006年12月22日

続・自転車と戯れる。

Img_0233

昨日の父の自転車修理に続いて、今日は自分の自転車を洗って整備しました。まずは汚れをメラニンスポンジと歯ブラシでごしごし落としていきます。一通りフレームの汚れを落として次はチェーンやらギヤやらの油を落とします。今回は普段しないギヤの内側まで汚れを落としました。汚れを落としたら乾いた布で拭き取って後は油を差します。いろんなところまでばらしたので写真を撮りたかったんですが、生憎手が汚れていたので写真は冒頭の一枚のみ。午後から試走を兼ねて長い名前の銀行に行ったのですがかなり調子いい。この勢いなら名古屋まで行けてしまうかも。来週くらい酒蔵めぐりでもしようかしら。

|

« 自転車と戯れる。 | トップページ | きらきらウォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4642805

この記事へのトラックバック一覧です: 続・自転車と戯れる。:

« 自転車と戯れる。 | トップページ | きらきらウォーク »