« 眠るため。 | トップページ | ただより高いものは… »

2006年12月 5日

味のある奴


Panasonic SDメモリーカード 2GB

IXY800ISがきてから、あまり他のカメラを使わなくなりました。いままで主に使っていたフラッシュメディアはメモリースティックコンパクトフラッシュだったので、IXYで使うSDカードを色々と探しています。SDは規格や大きさが色々とあって製造メーカーもいくつかあるのですが、小さな子供のいる世帯にはPanasonic製のSDカードがいいのだそうです。パナソニックの「お客様の声を商品に活かしました」ページのなかの「mini SDカードの誤飲が心配」によりますと、子供が口に入れても吐き出すよう2006年1月31日以降生産の32MB~1GBすべてのminiSDから苦味剤・デナトニウムベンゾエイトが塗布してあるそうです。こういう記事を読むとどんな味なのか?と舐めてみたくなりますが、生憎てもとにPanasonic製のSDカードがありません。もし舐められた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
それにしても、苦み成分の有効期限が2年ということはメモリーの賞味期限は2年が限度ということなのでしょうか。
(Amazonで探してもPanasonic製のminiSDがなかったので、画像はSDにしました。)

|

« 眠るため。 | トップページ | ただより高いものは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4387091

この記事へのトラックバック一覧です: 味のある奴:

« 眠るため。 | トップページ | ただより高いものは… »