« 見えないモノこそ。 | トップページ | 呑まれるな。 »

2006年12月 8日

温かいモノ

実家に帰ってからお昼ご飯はほぼ父と一緒に食べている。帰ってきてすぐは父が持病の腰痛で寝込んでいたので、お昼ご飯を作ってベッドまで運んでた。その名残(?)で腰痛が緩和した今もお昼はほぼ父と一緒に食べています。今日も正午をまわったあたりに、「昼は?」と声が。さてさてと台所に行ってみると電子ジャーにご飯がない。ということで今日はうどんにすることにしました。まずは家の前の畑から大根を引き抜いておろしました。

Img_0050

Img_0051

実家はオール電化住宅なので、電磁調理器で鍋のお湯を沸騰させてうどんを2玉いれます。

Img_0052

あとは湯切りして丼に盛って大根おろしと葱をのせて完成。ちょっと濃いめんつゆをかけてみたのですが、味がいまいち。冷蔵庫を探すとレモンを発見したので早速絞ってみる。

Img_0053

レモンの酸味がおろしの辛さに相俟ってちょうどいい。見てくれは悪いですが今日も美味しい昼食が食べられました。因みに父はうどんを待ちきれず、パンをオーブンで焼いて味噌汁と一緒に食べてましたとさ。

|

« 見えないモノこそ。 | トップページ | 呑まれるな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4467965

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいモノ:

« 見えないモノこそ。 | トップページ | 呑まれるな。 »