« Mom's home cooking 2nd | トップページ | またもや… »

2006年12月27日

迎春準備・醸し人九平次

ここ数年、醸し人九平次にはまってます。愛知の酒なのですがなかなか売ってるところがなく調べた結果岡崎に売っている酒屋があったので自転車で行ってきました。

Screenshot_1_5

自宅からはキョリ測で測ってみると18キロほど。風が強いなか1時間弱で到着。

Img_0267_1

この酒屋さんは基本的に定価販売。日本酒はちゃんと冷蔵されているなどなかなかいい酒屋でした。外観は倉庫みたいですが内装はなかなかいい感じでした。そういえば松山でもいい酒屋さんはあまり外観に凝ってなかった。いい酒屋の見分け方は外観かも。今回は迷ったあげく「件の山田」と「純吟山田錦」を買いました。件の山田は2年前に買ってかなり当たりだった銘柄。そのときのラベルは黒でしたが今回のは紫。しかも少し安っぽい感じでした。純吟山田錦のほうは今年の正月に買って当たりだったもの。味が忘れず2本とも前と同じモノを買ってしまいました。野心がなくなってきたのかも。酒の写真は開けたときにでも。帰りは少し違う道を走りながらも1時間半ほどで帰宅。往復40キロくらいでしょうか。これくらいならあまり疲れない身体になってきました。

|

« Mom's home cooking 2nd | トップページ | またもや… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4729659

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春準備・醸し人九平次:

« Mom's home cooking 2nd | トップページ | またもや… »