« Austria = オーストリー | トップページ | 有料ですか… »

2006年11月16日

信頼はおいくら?

実家に帰ってきてのほほんと生活…しているわけでなく、色々と家の仕事を手伝っています。昨日はパソコンの修理をしていました。修理とはいってもOS・ソフトの問題なので、操作しながらデジカメ関係のHPを観てみるといろいろな情報が…。するとIXYリコールの情報が。買い換えのために、実家に置いておいたIXYの調子が悪いと聞いてたので、「もしや?」と型番を検索してみると、対象製品でした。早速Canonに電話。

「リコールの対象みたいなんですが…」
「申し訳ありませんが、現在修理での対応が部品ユニットの不足で対応できないので代替品との交換でよろしいでしょうか…」
「いいですけど」
「それでは800ISとの交換となります」
「はいはい。」

ん?

800ISって現行品じゃないですかぁ。


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

故障品のIXYはメディアやバッテリーが800ISとは違うのですが、それもすべて交換。しかも予備で買ったメディア・バッテリーもすべて。こりゃすごいですね。先日、日本人は顧客サービスのレベルが高くないとっていう記事を書いたのですが、まさしくこのことなのかもしれないですね。Canonとしては、現行フラッグシップモデルのIXY1000とか900ISが出て800ISがだぶついているという理由もあるかもしれませんが、こういうことされてしまうとこれからもIXYでと思ってしまいます。

ちなみに、ヤフオクで対象品を検索すると壊れているのに高値で入札が。800IS買うよりは安いのですがね…

参考

|

« Austria = オーストリー | トップページ | 有料ですか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4193613

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼はおいくら?:

« Austria = オーストリー | トップページ | 有料ですか… »