« パンドラの箱 | トップページ | 月の夜の訪問者 »

2006年11月10日

風はなくとも、風に吹かれて…

Dsc05649

午後から西尾へおでかけ。もちろん自転車で。自転車があればどこへでも行ける錯覚に陥っているので、今日は西尾→安城→知立→刈谷→高浜とまわることに。

西尾市はお茶の産地で有名ですが、街の衰退はものすごくて、駅前には大きな空き地が点在しています。前は西尾に遊びに行くなんてことがよくあっただけに、なんだか悲しい気分になります。矢作川をひたすら北上して、安城市へ。日本のデンマークと言われて、デンパークなんてものも作ってしまったところですが、見渡す限り田んぼ、畑、農場が広がってます。山がひとつもみえない道路をひたすら刈谷に向けて自転車で行くと、見覚えがある風景が…。

Dsc05653

入学したけど卒業していない高校の近くでした。近くまできたので高校へ。途中、新しい自動車道ができてたりして周りの風景は変わってましたが、高校の正門付近はまったく変わってませんでした。

Dsc05655_2

正門撮影後、近くのショッピングセンターへ。高校に入学したころはヤオハン系でしたが、ヤオハン破綻後、ユニー系になって色々なお店が入ったみたい。しかしながら、パチンコ屋があるのはちょっと考え物だと思うが…。店内のスタバで一服。

Dsc05657

すでにホリデイプロモーションがはじまってました。

Dsc05656

帰りはどこにもよらずに帰宅。

帰宅後、距離をはかってみるとだいたい30キロくらいでした。松山から砥部に行って、重信まわって帰ってくるというくらいかなぁ。こんなに乗るならサイクルコンピューター買おうかなぁ。

|

« パンドラの箱 | トップページ | 月の夜の訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4169404

この記事へのトラックバック一覧です: 風はなくとも、風に吹かれて…:

« パンドラの箱 | トップページ | 月の夜の訪問者 »