« 帰ってきたU30 | トップページ | 空弁 »

2006年11月26日

LOVE

遅ればせながら、LOVEを購入。

LOVE (通常盤)

なんとも混乱するアルバムですが、要するにシルク・ドゥ・ソレイユの公演用にジョージ・マーティンがBeatlesの楽曲をリミックスして、それをCDとして発売したということですよね?聞いてみるとBeatles好きな人はそれなりに楽しめるんじゃないかなと思いました。リミックスと言っても、むやみにスピードあげたり違う音をいれたりじゃなく、音はほとんど他の楽曲から持ってきているそうなので、別テイク作りましたみたいな感じです。自分としては、「あの曲のあの部分がここにきてあの曲のあのギターがこれだよなぁ。じゃあ久しぶりにあの曲聞いてみよう」とか「あの曲のここをこのトラックだけにするとこんな感じに聞こえるのね」といった不思議な邂逅があり、結構楽しんでいます。Amazonでは色々な意見がありますが、ともかく新たな作品を作ってくれたサー・ジョージとそのご子息に感謝、感謝です。ただ、今までの楽曲を知らずにはじめてこれを聞くのはかなり危ないですね。まず、いくつかアルバム聞いてからの方が楽しめると思います。

|

« 帰ってきたU30 | トップページ | 空弁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4314227

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE:

« 帰ってきたU30 | トップページ | 空弁 »