« Blogを更新 | トップページ | 故郷は忙しい »

2006年11月 6日

新しい千葉県ロゴ

様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。

ロゴは、多様な魅力の集約を表した県名の「 ち ば 」の文字を「洗練」されたイメージでデザインしました。

というわけでロゴはこちら。

Screenshot_1_1
Screenshot_2_1

洗練されているのでしょうか?というかなんでひらがなにするのでしょうか?「千」の「葉」っていい漢字なんだからこんなちんけなモノよりサッカークラブのエンブレムとかイギリスみたいに紋章とかみたいなの作ればいいのに。それにしても自分で垢抜けないっていうなんて千葉県はとても卑屈なんですね…。千葉県民じゃなくてよかった。

新しい千葉県ロゴの作成について

|

« Blogを更新 | トップページ | 故郷は忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4079787

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい千葉県ロゴ:

« Blogを更新 | トップページ | 故郷は忙しい »