« うめ乃や | トップページ | カルビ家大福 わいハ呑み。 »

2006年10月26日

茶セレ

Img_6021

おべんとう作家邸にて2ヶ月連続、3度目のお茶セレモニーに出席。まずは珈琲の部。

Img_6003

アフォガードっていうアイスにエスプレッソを注ぐものがありますが、今回はアイスはコーヒー味。注ぐ物は冷たい濃いめのコーヒーでした。いつもアイスが溶けて生ぬるいエスプレッソというのに違和感を感じてましたのでとても美味しかったです。



・珈琲の部名場面
Img_6006
カメラマン

Img_6011
モデル

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
つづいてお茶の部。掛け軸は、偶然にも山頭火でした。

Img_6025

 「衣かえて 心いれかえて 旅もあらためん」 種田山頭火

Img_6020

旅立ちのために旅箪笥、器も特別に砥部焼だったりでなんだか泣かせてくれる。懐紙をいただいたのでこれからはお茶会に呼ばれてもばっちりだ。それにしても最初の挨拶は何度やってもいつも照れてうまくいかないものです。

9月のお茶セレモニー
7月のお茶セレモニー

|

« うめ乃や | トップページ | カルビ家大福 わいハ呑み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/4017341

この記事へのトラックバック一覧です: 茶セレ:

« うめ乃や | トップページ | カルビ家大福 わいハ呑み。 »