« 片付け片付け | トップページ | うめ乃や »

2006年10月24日

たしかに予想外ですが…

390a9e3f

情報を効果的に伝えるときはインパクトが必要だ。インパクトを与える要因の一つはタイミングだろう。いつ出すかというのがとても重要である。また、情報のコピーも大切だ。倒置法なんてのはその最たるものだろう。それにしても今日のソフトバンクは衝撃的な発表でした……と最初は思いました。でもこれWebサイトなんかをよく見ると*ばかりなんですよね。一番使いたいだろう夜間は使えなかったり、契約解除をできないようにしていたり。日本は携帯のビジネスモデル自体がそもそもおかしいのでこういうことが起こるのでしょう。早くSIMフリーにして欲しいものです。本当に必要な競争はそこからはじまるんでないんかなぁ。

|

« 片付け片付け | トップページ | うめ乃や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3935290

この記事へのトラックバック一覧です: たしかに予想外ですが…:

« 片付け片付け | トップページ | うめ乃や »