« 日の出製麺所 | トップページ | なごや嬢 »

2006年9月11日

umie

Img_5742_1

Img_5741

うどんうどんうどんでお腹が粉だらけになってしまった方から「ここらでひとつ休憩を…」という提案をうけて、高松ナンバーワンカフェ(yoshio独断)のumieへ。北浜alleyの一角にそのカフェはあります。最初に行ったのはいつだったか、高松に初めて行ったときにふらりと寄って受けた衝撃は今でも忘れられません。

1年ぶりの今回はコーヒーと豆腐ドーナッツをオーダー。

Img_5743

うどんあけのコーヒーはなかなか美味。ドーナッツもフォークで切れるほどよい堅さ、しつこくない甘み。さすが高松ナンバーワンカフェ(yoshio独断)。しかしながら、男だらけでは来る場所ではなかったかも…他のお客さんは女の子ばかりだった。

Img_5739

高松にはなぜいいカフェがあるのだろうか。umie以外にも、ghost lunch、ottoなんかおすすめです。松山もいいカフェありますが…自分の理想カフェはまだまだ見つかっていないのが現実です。

|

« 日の出製麺所 | トップページ | なごや嬢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3419444

この記事へのトラックバック一覧です: umie:

« 日の出製麺所 | トップページ | なごや嬢 »