« 嘘ひいごろ | トップページ | イノダコーヒー in 高島屋 »

2006年9月22日

Dsc05518

「そ○吉以外の蕎麦屋には行ったことない」
という後輩の一言で蕎麦を食べに東長戸の玄へ。19時前だったからか店にはお客はなく座敷に座って蕎麦を待つ。お腹が空いてたので天丼のついた丼膳のかさね。T先生は十割蕎麦のかさね。一枚変えてもらって十割と八割のかさねに。

Dsc05521

左が十割、右が八割。味としては当たり前だが十割のほうが蕎麦の風味が強かった。それにしても今日の蕎麦は腰があるというかもちもち感が強い気がした。

Dsc05523

天丼はまぁまぁの味。本当は日本酒でも一杯といきたかったが、こらえて蕎麦をすすり終了。今日の蕎麦なら近くの菊栄のほうがよかったかも。今度お昼にでも菊栄へ行ってみよう。

|

« 嘘ひいごろ | トップページ | イノダコーヒー in 高島屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3572896

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 嘘ひいごろ | トップページ | イノダコーヒー in 高島屋 »