« 中国土産 | トップページ | 朝からYouTube/10.19 »

2006年9月15日

おべんとう作家邸

Dsc05042

おべんとう作家さん自宅のeMacを修理に伺いました。メールが送れないという症状、いまだにJaguarだということでOSのバージョンアップにて対応しました。eMacを触ったのは久しぶりなのですが、これFireWireが3つもついてるんですね。宝の持ち腐り感を痛烈に感じました。今のiPodってFireWireじゃ繋がらないってのを考えると、3つも付けるなんて当時のAppleは何を考えていたのでしょうか…気になってMacBookみてみたら、まだFireWireが付いてたいたので少し安心しつつも、もうUSB2.0でいいんじゃないかなぁ。OSのアップグレードはそれなりに時間がかかりましたが無事終了。たぶんこれでトラブルも少なくなったはず。
修理しつつご飯をごちそうになりました。前日「肉」を連呼したので肉料理のオンパレード。奥から豚、鶏、牛。真ん中のビーフンにはいろいろかけて食べましたが、思いの外バルサミコ酢+ラー油が美味しかったです。ごちそうさまでした。

|

« 中国土産 | トップページ | 朝からYouTube/10.19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3482102

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとう作家邸:

« 中国土産 | トップページ | 朝からYouTube/10.19 »