« お出カフェ in 波方 | トップページ | Mahha Man Cafe »

2006年9月10日

八勝亭 チキン南蛮

Dsc05422

お出カフェをあとにして、お昼を食べに近くの八勝亭オリエント波方店へ。鶏のお店と聞いていたが、なかにはいると居酒屋とファミレスが合体したよう。ともかく座ってメニューを見ると、お酒が充実しておりそのほか食べ物を結構ある。昨日ベンサーが食べたチキン南蛮が入ったランチを3人、1人は鶏の唐揚げランチをオーダー。ごはん、チキン南蛮、エビフライとボリューム満点。チキン南蛮は揚げたてで美味しかったが、後半戦にはいるとさすがにお腹が苦しくなってきた。トレードした鶏の唐揚げは衣に味がついていて骨つきのままでした。途中トイレに行こうと席を立つとどの席にも篭に入った鶏の唐揚げがあった。どうやらこの店はエビフライと唐揚げが売り物らしい。会計を済まして店を出ると西酒造の杜氏さんのサイン入り法被が飾られていた。後日、検索してみるとビビンバが美味しいとの意見があった。いったいこの店は何の店なんだろうか?

|

« お出カフェ in 波方 | トップページ | Mahha Man Cafe »

コメント

初めまして。元今治市民です。八勝亭は「オリエント」という本店が今治の旧196号線の警察署の斜め前にあるよん。オリエントは居酒屋(お昼はランチのお店)で八勝亭はオリエントが郊外に出した焼き肉レストランですな。玉川と東予市(元)にもあるよ。唐揚げやチキン南蛮、倍数体のでっかいエビフライはオリエントの遺伝子というわけですな。それにしても波方のあの駐車場によく入れましたね。仕事で横通るたびに入れなくて断念したことが。昔の話ですが。

投稿: 真夜中れいんぼー | 2006年9月12日 21:13

>真夜中れいんぼーさん

はじめまして。
なるほど、居酒屋でも間違いでないということですね。他の店でもみなさん唐揚げ食べてるんでしょうか?

>それにしても波方のあの駐車場によく入れましたね。仕事で横通るたびに入れなくて断念したことが。

今回は運転手ではなかったのですが、自分が運転してたら何回か切り返ししたかもしれません。そういえばこの前レンタカー返す前にドライブしてたら東予にも八勝亭があったような。今度チャレンジしてみます。

投稿: yoshio | 2006年9月12日 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3414502

この記事へのトラックバック一覧です: 八勝亭 チキン南蛮:

« お出カフェ in 波方 | トップページ | Mahha Man Cafe »