« 誠→Juju | トップページ | 茜屋・ラーメンと餃子 »

2006年9月 8日

高知へ弟と

Dsc05365

7時半に起きて日産レンタカーへ。前日予約のためいつものマーチではなかったが、左前方に当てたあとのあるTIDALATIOをマーチ価格でレンタル。
弟をアパートに迎えに行きいざ高知へ。33号線を順調にとばして11時前に高知大学に着。友人を誘おうと思ったのだが、課内6名中3名が休暇と言うことであきらめる。それにしても半分の職員が休んでもまわせるってどんな仕事なのだろうか?高知大学をあとにしてひろめ市場へ食事へ。6月にも食べたが塩たたき丼。

Dsc05366

美味しい。これで600円ってのが衝撃的だ。松山でも塩で食べさせてくれるところないだろうか?

ひろめ市場周辺を歩いたのち、友人の彼女を訪問にイオン高知ショッピングセンターへ。途中、高知名所の沢田マンションに寄って写真撮影。いつかは住んでみたいが、高知に住むことはあるのだろうか。

Dsc05368

Dsc05372

Dsc05374

イオンによって休憩した後、本日のメインイベント桂浜へ。

Dsc05375

坂本龍馬像は地元青年有志によって建造され、その後は龍馬ファンによって改修されたそうだ。正面から写真を撮ろうと思ったが、ことごとく逆光で無理でした。前に観たときは大きいなぁと思ったが、今回はそれほどでもなかった。桂浜をあとにして行きと同じ道を走り松山へ。

|

« 誠→Juju | トップページ | 茜屋・ラーメンと餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3380646

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ弟と:

« 誠→Juju | トップページ | 茜屋・ラーメンと餃子 »