« 8月ラストのわいハ | トップページ | おかげさまで »

2006年9月 1日

いってらっしゃい

Dsc05329

午前、後輩の上海巡検のお見送りに松山空港へ。集合時間前に着いたので後輩とお話。集合時間になってチケットが配られたのだが、1名足りないらしい。そういえばある人がいなかった。チケットを配り終えて、ゲートが開くまで土産物を物色。餞別としてポンジュースを渡して空港を去る。旅行には行きたいので、巡検に行く人が羨ましかったが、上海というところにはあまり心が躍らない。かなり前に、県のシンクタンクの人と吞んだとき「中国ってのにあまり興味がないね」ということで意気投合したが、未だにその気持ちは変わってない模様。いつか中国に行く日がくるのだろうか。

因みに遅刻した人はちゃんと来ました。まぁいつものことですね。

|

« 8月ラストのわいハ | トップページ | おかげさまで »

コメント

 ポンジュースありがとうございました。
 今日蘇州から上海にたどり着きました。
 料理は期待はずれで、団体行動ではあまり楽しいことはありませんが、個人的にはときめいたりしています。詳細は帰松した時に。
 いやー中国思っていたよりもいいですよ

投稿: 上海の院生 | 2006年9月 3日 22:36

 ポンジュースありがとうございました。
 初めて書き込みさせていただきます、失礼しまーす☆餞別に頂いたポンジュースを飲みきったくらいかな、中華料理の油っこさにおなかを下しています。
 一夏のアバンチュールを過ごしている先輩に対して嫉妬を抱き、益々中国が嫌いになりました。是非中国美人と一戦交えたいものです!

投稿: きゃで夫 | 2006年9月 3日 22:49

 ポンジュースありがとうございました。
日本を忘れないために、飲み終わったペットボトルを捨てずに持っています。
 中国での印象は「自転車が多い」です(当り前ですが)。自転車ばかりに目がいきます。
 中国でいい思いをした先輩もいますが、僕はそんなことはありません(涙)
これから何かいいことが起こることを信じて…。

投稿: スプロケ | 2006年9月 3日 23:07

 こんばんは、上海から繋いでいます。
 今日は雑技団を観てきました。体の柔軟さがけた違いでしたよ。
明日は上海観光だそうです。
 松山空港ではポンジュースありがとうございました。


あっ、、、


いえなんでもないです。

投稿: 上海の1回生です。 | 2006年9月 3日 23:12

>上海地理雑学団の皆様
ポンジュース3本のはずがコメントは4本とはこれ如何に?
中国ってのは制御するのが大変な原発のような国じゃないんかなぁ、と遠い空の下思ってます。それにしてもいろいろなことがありそうで楽しみですね。中国巡検Blogでも立ち上げて毎日書けばいいかも。帰ったら特集ページ制作よろしく。

今日はこの後アジアカップ予選サウジアラビア戦。裏ではNHK衛生でドイツ2006の決勝伊仏戦を再放送。日本戦が面白くなかったら伊仏戦観てしまうかも。

投稿: yoshio | 2006年9月 4日 01:42

 毛沢東時計やっと発見しました。
 松山に着くまでに止まってしまわないことを祈っていてください。

 個人的には今日とうとう逆切れしてしまいました。
 これからのことはもう知りません。

投稿: 上海逆切れ院生 | 2006年9月 5日 00:54

>上海逆切れ院生

旅の恥はかき捨てですから、鬱憤がたまったらはき出せばいい。人と人の真剣なぶつかり合いから生まれてくるものを大切に。後輩に生き様みせてやれ。

毛同志の時計うれしいです。一生の宝物にします。UNISON Blogに上海のできごともっと書きなさいな。

投稿: yoshio | 2006年9月 5日 10:40

 たまっていたものを吐き出したらすっきりしました。
 明日は調査日頑張りまーす。

投稿: うっぷんはらした院生 | 2006年9月 6日 00:51

>院生

調査お疲れ様でした。明日帰国?でしたっけ。明日から弟が松山くるので明後日くらいドライブ行くけど行きたい人いる?たぶんうどん食べにいったりすると思うけど。

投稿: yoshio | 2006年9月 7日 01:08

 緊急事態です。
 帰国前日に毛同士の腕が止まりました。
 懸命の努力も空しく…

 しかし、ご心配なくスペアーが2個、懐中時計が1個、目覚し時計が1個あります。
 
 巡検メンバーは8日のお昼には帰ります、元気ですが疲弊してるので,申し訳ないのですがドライブの件はまだわかりません。
 
 目覚し時計が小型爆弾と間違えられたりして止められないか心配です。
 

投稿: 上海最後の夜、明日の朝5:55集合院生 | 2006年9月 8日 00:34

 上海組無事帰国しました。
 寺谷ゼミのミッションでもある「寺谷教授の健康な状態での帰国」も完了しました。

 土産買ってきましたが、余り期待しないで下さいね。

投稿: 無事帰国院生 | 2006年9月 8日 14:23

>中国班

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで報告書作成に備えてくださいな。お疲れ様会でもしようか?

投稿: yoshio | 2006年9月 9日 05:26

お疲れ様会よろしくお願いします。

投稿: 現実に戻った院生 | 2006年9月10日 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3283882

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃい:

« 8月ラストのわいハ | トップページ | おかげさまで »