« 日イエメン戦。 | トップページ | 踊るうどん 永木 »

2006年8月18日

碧南→松山

Dsc05242

知り合いが松山に遊びに行きたいとのことで、一緒に車で松山へ。台風が心配だったが、出発時は降ってなく無事に出発。まずは名港トリトン。伊勢湾岸道路から名阪に抜け奈良県→大阪府へ。大阪の中心部を避けて中国道、山陽道へ。大阪では太陽の塔の前を通過。

Img_5583

本四連絡橋はネットで調べると安かったので瀬戸大橋を選択。瀬戸大橋の壮観な見栄えに同行者は大盛り上がりだった。

Dsc05251

同行者を記念撮影していると何組かに頼まれて撮影。

Dsc05255

瀬戸大橋を渡って善通寺のインターで降りる。お昼に讃岐うどんを食べるため。駐車場には様々な地方ナンバーの車が停まっていた。案の定混んでいて店の前は長蛇の列。

Dsc05258

Dsc05259

並んで待って入店したが・・・味はいまいち。冷や冷やはレアでなくアルデンテでなく粉おとしレベルの麺でがっかりでした。もう行かないので店名は伏せておきます。

Dsc05264

がっかりしながら松山目指して松山道を疾走。石鎚をこえたあたりで豪雨に見舞われながらも松山着。客人に道後へ行っていただき部屋の掃除をする。
19時過ぎに合流し、魚を食べたいとのことで三崎漁師物語へ。

Dsc05271

Dsc05272

Dsc05275

Dsc05007

夕食は美味しく食べられて満足でした。帰りに買い物をして帰宅。 
思ってたより時間がかかったがなかなか楽しい道中でした。

|

« 日イエメン戦。 | トップページ | 踊るうどん 永木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3185164

この記事へのトラックバック一覧です: 碧南→松山:

« 日イエメン戦。 | トップページ | 踊るうどん 永木 »