« 法事 | トップページ | 渓谷・ゴルフ→碧南 »

2006年8月13日

新城→名古屋経由松本

Dsc05207

今日も朝から母の実家へ。お昼すぎまで宴会に出て、今日は松本へ移動。
まずは新城駅まで送ってもらう。小さい頃何度か使った駅。自分の記憶では高架駅だったような…

Dsc05203

全く違う。記憶なんていい加減なものだ。ただホームは3つあり、この地域の中心の駅。

Dsc05204

飯田線に乗り込む。因みにこのタイプの列車は手動で扉を開閉する。飯田線に乗るときは、自動で扉が開かないのでご注意を。豊橋まで30分程度。豊橋では同じホームに名鉄本線があるので、名鉄にて名古屋を目指す。
それにしてもJRと私鉄がホームを共有するというのは珍しい光景じゃないだろうか。豊橋駅にてJRのホームに名鉄電車が入線してきても驚かないようにご注意を。

Dsc05210
見えにくいが左側のホームに止まってるのは名鉄特急である。


名古屋駅で少し買い物。貯まっている家電量販店のポイントでお買い物。
それにしても名古屋は人が多い。帰って生活できるのだろうか。

Dsc05214

柿安でお弁当を買って、名鉄バスセンターにてチケットを発券。名古屋→松本は鉄道もバスもある。鉄道は片道2時間、往復10,000円。一方バスは片道3時間、往復5,000円。今回は迷わずバスを選択。発券でばカードが使えず現金で購入。今時、グループ会社のカードじゃないと支払いができないなんてひどいもんだ。名鉄バスセンターでチケットを買う人はご注意を。

隣に座る人なく、のびのび座って松本着。

Dsc05216

途中雨が降ってたものの松本に着いたら小降りに。松本の友人と、先乗りした松山の友人と合流して松本城近くのビアガーデンへ。

Dsc05227

その後街で吞んで、友人宅の近くでビリヤードして、3時頃帰宅、4時頃就寝。

Dsc05224

Img_0228

|

« 法事 | トップページ | 渓谷・ゴルフ→碧南 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/3174547

この記事へのトラックバック一覧です: 新城→名古屋経由松本:

« 法事 | トップページ | 渓谷・ゴルフ→碧南 »