« 恒例Beerガーデン | トップページ | プロジェクトE発表会 »

2006年7月 5日

松山・余戸わいわいハウス

Dsc05122
Iさんに誘われて余戸のわいわいハウスへ。
文部科学省の委託事業かなにからしいが、要はみんなで集まって遊びましょうということのようだ。場所は余戸の古民家。趣もあって遊ぶ場所としてはなかなかいいかもしれない。そういえば昔はこういうところがたくさんあったのかも。余談になるが、松山市というのはとても公園が少ない都市だ。そもそも最近では公園も危なくて遊べないかもしれないが。
さて、このわいわいハウス。はっきりいって子供たちの天国状態。土間では木工、座敷ではドッジボール、お絵かきから水風船と楽しいことこのうえない。
今は手伝いというか見学程度だが、こちらも学ぶことは多い。
ちょくちょく行ってみようかと思います。

|

« 恒例Beerガーデン | トップページ | プロジェクトE発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/2879729

この記事へのトラックバック一覧です: 松山・余戸わいわいハウス:

« 恒例Beerガーデン | トップページ | プロジェクトE発表会 »