« 松山→新居浜→松山 | トップページ | 余戸わいハ »

2006年7月12日

自転車競売

Dsc00102
松山市の放置自転車処分競売会場へ。
入札資格に松山市民という条項があるので、友人の頼みで会場へ。会場は松山市総合コミュニティセンター。一切コミュニティとは関係ないのでは?と言う建造物のなかには50台ほどの自転車が並んでいました。数台はよくディックで見かけるものだった。

入札締め切りまで時間があったので館内をぶらぶらしていると、コスモ○○○友の会なる立て看板を会議室の前に発見。ご年配の方々が手をひいて会議室に入っていく度に、若い人の声で大きな挨拶。コミュニティの第一歩は挨拶だから、コミュニティセンターのなかに挨拶が響きわたるのは至当なことなのだろう。会議室にはプロポリスの説明がびっしり書いてある模造紙が貼ってあった。いやはやたまに来てみるとコミュニティセンターも面白いものだ。

入札締め切り後、落札結果発表まで時間があったので近くのカフェへ。なかなかいいところだった。今度はお昼に行ってみよっと。

入札はだめだったようだ。それにしてもたくさんの人がいて、知り合いにも会うとは松山は狭い土地だ。

|

« 松山→新居浜→松山 | トップページ | 余戸わいハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/2879651

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車競売:

« 松山→新居浜→松山 | トップページ | 余戸わいハ »